【1.存在活性化】名前から自分を大好きになるワーク

名前ワークでは、自分の名前と向き合うなかで、自分の名前の持つ意義を自分で創りだしていきます。

自分の名前は、単なる他人との識別記号ではありません。
あなたが、あなたであることを表す、あなたの『存在』そのものです。
名前に対する意識が変わることで、自分で自分のことをどうみているか?という
『セルフイメージ』がまったく変えることができるのです。

名前ワークでは、漢字の意味を調べ、想像を拡げ、そこから自分にとっての意義を産み出します。
決して国語の授業ではありませんので、自由なイメージで自分にとっての意味づけをしていきます。
それを『物語』という自分で創り上げた『作品』にすることで、自分にとって自分の名前が、本当に愛おしいものとなります。

通常、これを自分との対話の中だけで行うのはとても難しいです。
そこで7つのワークでは『仲間とのワーク』というステップを踏むことで、
誰でも自分の名前から無限の可能性を引き出すことができます。

『名前ワークシート』PDF期間限定無料ダウンロードプレゼント

ご希望の方はこちらから
一度自分で挑戦してからワークに参加すると
さらにいい『作品』ができあがります。

回数を重ねるほどに深くなるのが『7つのワーク』なのです♪


受講者の声

・あまり好きではなかった自分の名前、とても好きになりました!
・自分のことが愛おしくなりました。
・名前に自分の可能性が秘められていたことに感動しました!
・受講以来、自分の名前を書くたびにニマニマしてしまいます(笑)
・自分の名前だけでなく人の名前まで気になるようになり、周りの人まで素敵に見えるようになりました!

 

ヘア&ヒーリング ラサ様
受講スタッフからのワーク感想

だは 

作品ギャラリー

関連記事

  1. 第4のワーク【価値観】『ごきげん力は〇〇力』

  2. 【2.個性活性化】自分の短所、長所、魅力を知り活用する

  3. 【6.祝福活性化】『おめでとう』をする。『おめでたい』を知る。